ドローンパイロット養成講座

岡山県ドローン協会では、趣味や仕事で空撮をやってみたい方向けのライセンス講習を、定期的に開催しています。

空を飛ぶものは常に落ちる可能性があります。ドローンに関する法律や条例の規制もたくさんあります。飛行ポイントの探し方、必要な許可の取り方、安全な飛行テクニックなどをきちんと身につけておかなければ、人や物にぶつける危険性や罰せられたりする可能性が高まります。

また昨今はプライバシーの観点からも、ドローンを使った撮影に厳しいモラルやマナーが求められています。

当協会では、実践的な操縦技術と知識を持った安全安心なドローンパイロットを、社会に送りだしていきたいと考えています。

 

当協会のドローンパイロット養成講座は、DIA(ドローン・インターナショナル・アソシエーション)が発行するライセンスを取得するためのプログラムです。

 

DIA(ドローン・インターナショナル・アソシエーション)について

Drone International Associationは、2017年12月に設立したドローン教育団体の一つです。
https://droneintl.com/

ドローン操縦愛好者の育成分野でリーダーとして活動し、信頼され成功している組織になることを目指しています。

Drone International Associationは、ドローンフライトに関する教育は概念的であってはならず、より実践的であることが大切と考えます。そのため、Drone International Associationの教材開発は繰り返し学びながら、現場の知識や経験を教材に反映し、業界における最高レベルの顧客サービスをもたらすプログラム、製品、サービス、手続き、方針を開発し続けます。