【好評開催中】山陽新聞カルチャークラブ ドローン入門講座

今春から山陽新聞カルチャークラブに開講したドローン入門講座
「触れてみよう!初めてのドローン」
https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/pc/culture/showDetail.do?lectureId=69329

当会代表理事の森高が講師を務めているのですが、お陰様で開講以来ご好評をいただいています。
(一時は申し込んでも4ヶ月待ちだったとか・・・大変ありがとうございます!)

参加者は40代から60代くらいの方が多いのですが、みなさんドローンの操縦体験をしている時は子どものよう。
実に楽しそうに初操縦を楽しんでらっしゃいます。
座学コーナーでは、どんなドローンを購入すればいいかとか、ややこしい法律や手続きのことなど、ドローンを始めたい人のために必要な情報をギュッと濃縮してお伝えしています。

この講座をきっかけに実際にドローンを始めた人もいて、今度旅行先に持って行くのが楽しみです、といったメールをいただいたりもします。
また、当会が開催するライセンス講習できちんと学びたいと、申し込みされる方もおられます。

みなさんのドローンライフを楽しく安全にスタートできるよう、オカドロでは今後も様々なサービスを用意していく予定です。